彼女いない歴22年=年齢の者で、今気になる人がいます。恋愛キャリアがあまりないため、皆さんにアドバイスを…

彼女いない歴22年=年齢の者で、今気になる人がいます。恋愛経歴があまりないため、皆さんにアドバイスを頂きたいです。気になる人は月に一度行く犬のトリートメントの店のトリーマーの方です。家の犬の担当の方で、今まで店に行ったときに2回会っていますが、1回目は5ヶ月くらい前で(忙しかったので代わりに家族に行って貰ってました)2回目に会ったのは1ヶ月前です。頻繁に店に通おうとも思ったのですが、犬のトリートメントの店なので、通う口実が見つからず行動に移していません。また、名札を付けていないので、気になる人の名前がわかりませんし、年齢もわかりません。そこで仲を深めるためには、どうすればいいかと色々と考えた結果、手紙を書いて渡そうと思っています。手紙の内容は↓です。はじめましてチョコ(犬の名前)の飼い主の者です。いつもチョコがお世話になっています。シャンプーや爪切り・歯磨きを丁寧に愛情込めてして頂いているので、チョコは病気一つなく毎日元気に過ごしています。本当に感謝しています。ありがとうございます!突然ですが、今度もし良かったら犬の話とかをしたいので、ご飯でもいきませんか?自分のアドレスと携帯番号を載せる。よろしくお願いします。自分の名前を載せる。以上の内容にしようと思っています。そこで皆さんにお聞きたいことは「手紙の改善点があれば教えていただきたい」ということと「手紙を渡すタイミングは次に会ったとき(26日に店の予約をしています)がいいのか、それとも来月もっと仲良くなってから渡した方がいいのか」ということと「そもそも手紙を渡すことは適切なのか、わからないので他によいアプローチの仕方があったらアドバイスを頂きたい」ということです。このこと以外にも、こうしたほうが「いいぞ」ということがあれば教えて頂きたいです!よろしくお願い致します。最後まで読んで頂きまた、長文失礼しました。

失礼ですが、彼女いない歴22年というのが、なんとなく分かるような気がします。先ず、いきなり手紙を渡すのではなく、今度愛犬を連れて行った時に「いつもありがとうございます」と言ったあと、「よろしければお名前教えて頂けますか?」と聞きましょう。先方も「仕事」ですから、名前ぐらいは教えてくれるはずです。その後は、お店に足繁く通いましょう。「○○さんありがとう」と名前で呼びます。相手に自分の顔を覚えてもらってから、相手の反応を見つつ、デートに誘うのは早くても3~4ヶ月後ですね。半年位は我慢する覚悟は必要でしょう。失敗するかもしれませんが、失敗を恐れていては何も出来ません。行動を起こしたことに意義があるのです。もし失敗したら、反省を次の教訓として活かせばいいのです。一歩でも、半歩でも前に進んだのですから。その場に留まっているよりは、ずーっとマシです。過去22年の間にチャンスは何度かあった筈ですよね?勇気が無かったから、チャンスを逃し続けたのではないですか?今あなたは、その勇気を出そうとしているのです。彼女いない歴に終止符を打つ時は、もう目前です。さあ、勇気を出して頑張れ!<補足読みました>いえいえ、よく頑張りましたよ。あなたの勇気に拍手を贈ります。名前が判っただけでも大きな成果です。先ずは、一歩前進しました。来月、また頑張りましょうよ。「○○さん」と名前を呼んで話しかけます。首尾よく恋が成就ずるかどうかは別にして、あなたの想いを行動に移したことは大きな意義があります。出来ることをする。精一杯頑張る。それが今後に必ず結びつきますから。諦めずに頑張ってください。応援しています。あなたは、チキンではありませんよ。

捨て猫を保護しました。夜に愛犬と散歩をしている最中に愛犬が仔猫を発見しました。親猫が近くにでもいる…

捨て猫を保護しました。夜に愛犬と散歩をしている最中に愛犬が仔猫を発見しました。親猫が近くにでもいるのかな?と思い家に帰り数時間後に仔猫のいた場所に戻りました。やはりまだ仔猫がいて私を見た瞬間に「助けて」と訴えるような目でミーミー鳴きながらヨチヨチ近づいてきたので保護することにしました。友達から仔猫用の哺乳瓶とミルク、仔猫用の猫缶をいただきました。哺乳瓶はペロペロ舐めるだけで吸いません。歯は少しだけ生えてます。ここからが質問なのですが、仔猫の目には目ヤニと時折クシャミをします(数時間に一回)生後一ヶ月ちょっとくらいです。愛犬(室内犬)がいるのですが、猫が病気の場合は愛犬にもうつる可能性もあるのでしょうか?ちなみに愛犬は仔猫には吠えません、猫のいるケージの近くで見守っている感じで離れません。それでも愛犬を仔猫のいるケージから離したほうが良いのでしょうか?一晩でオシッコをさせる回数やミルクを何時間おきにしなくてはいけないのでしょうか?猫を飼ったキャリアがなく時間も遅いので友達にも聞けません。里親も探すことにするので、見つかるまで保護することにします。少し長くなりましたが、よろしくお願い致します。

こんばんは。子猫を保護されたのですね。子猫の症状からして、猫風邪だと思われます。わんちゃんには移りませんよ(^^)(人の風邪とはちょっと違うので、気を付けて下さい。人の風邪の様な症状がでるため猫風邪とか言ったりしますが正式には風邪ではないです。)食欲はありますか?走ったりできますか?できてるようでしたら、まだ命に危険はないかと思います。下痢がある場合、脱水症状がおきる可能性があるので動物病院に連絡して、子猫の状態を相談されると良いと思います。そして早めに病院に連れていってあげてください。まだ小さくて血液検査などは無理でしょうが、症状だけでも治まらせてあげたいですね。目薬や抗生物質など必要になるかもしれません。伝染病やお腹に虫がいる場合、わんちゃんに移る可能性が高いので気をつけたほうがよいですよ。オシッコやミルクは自力でできるようなら、回数などは気にされなくていいと思います。子猫の側に、猫砂トイレと子猫用ミルクか水、キャットフードをお湯でふやかしたものをあげてください。哺乳瓶でミルクを飲まないのはもう必要のない時期だからかもしれません。子猫の幸せを願っています!追記わんちゃん心配ですよね。本当にわんちゃんと子猫が大事無いことを願っています!ノミやダニのことも考えると隔離したほうがいいかもしれませんね。扇風機か、あとは保冷剤かアイスノンをタオルでくるんで置いておいてあげてもいいと思いますよ。猫風邪なので、寒いよりは暖かいほうがいいと思いますが、一番は脱水症状を起こさないように水分をしっかりあげてください。頑張ってください!応援してます(^-^)

10歳になる犬を飼っていますが、ここ数か月ずっと瞼(目のふち?)にかさぶたのようなものができていま…

10歳になる犬を飼っていますが、ここ数か月ずっと瞼(目のふち?)にかさぶたのようなものができています。何度か取り除いてはいるのですが、また気付くとできています。(とると血が出てまたそれが固まる、の繰り返しかも)これは何かの病気でしょうか?1年前にはこんなことなかった為、何かの病気なのではととても不安です。病院に行くのが一番ですが、ご存知の方教えてください。

感染が起こっていて傷が治りにくい状況なのかもしれません。動物病院で診てもらった方が治りが早いように思います。

愛犬が逆まつげなのですが、これは自宅で切ってあげても問題ないですか?先日、ミックス犬を買いました。…

愛犬が逆まつげなのですが、これは自宅で切ってあげても問題ないですか?先日、ミックス犬を買いました。逆まつげということで安かったのですが、その時に「逆まつげだと目の病気になりやすい」と言われました。「自分で切っても問題ないですか?」と聞いたらお店の人は「問題ないです」と言ってくれたけど、本当ですか?トリマーさんとかにしてもらったほうがいいのでしょうか?今のところ愛犬は、目を掻いたり、目やにがひどいとかもなく、逆まつげも目には入ってないです。でもちょっとうっとおしいかなと思い、将来目に傷がついてもいやなので、切ろうかと思っているのですが、心配なので質問しました。分かる方教えてください、お願いしますm(_ _)m

我が家の愛犬の1匹も逆さまつ毛です。涙がでたりしたらすぐ病院へ行ってまつ毛を抜いてもらうのですが、獣医さんでさえ、虫メガネと言うかルーペみたいなもので見て慎重に抜いています。私も1回、自分で抜いてみようと思いましたが、犬がじっとしていないし、目に傷つけたらそれこそ大変なことになるのでやめました。なので、素人が切ったり、まつ毛を抜くのは大変に危険ですので、やはり獣医さんに抜いてもらうのがいいと思いますよ。

犬の目の病気ついて回答お願いします!!8/13(月)に愛犬の目やにが気になり(目やにの量が増え、水っぽい状態…

犬の目の病気ついて回答お願いします!!8/13(月)に愛犬の目やにが気になり(目やにの量が増え、水っぽい状態だったのが黄緑色で粘っこい固形物っぽくなってきました。目をかく仕草も見られました。)、かかりつけの病院に診て頂きました。診断は程度は酷くないが結膜炎になりかかっている、との事で『ティアローズ』と『トブラシン』という目薬を頂き、一週間使ってみて使用を止め、様子を見て下さい、と言われました。言われた通りに目薬を使用し、目やにの量や色は良くなってきたかな、と思い始めた矢先、8/19(日)の夜、愛犬の顔(主に目周りと頬)がむくんだように腫れました。しばらく安静にしてみたら腫れも引きましたが、目薬を使ってよいものかどうか不安に思ったので、近々獣医さんに言われた使用を止める一週間後も明日の事だったのでその日は使わず早めに休ませました。そして8/20(月)の夕方、仕事から帰宅するとケージの中には嘔吐物がありました。(おそらく昨日の晩に食べたドックフードやおやつ等。形が分かるものもあったので消化しきれていないようでした)外見的には特に異常は無く、また食欲もあるのか食べるので、いつも通り餌もあげてひとしきり遊んだ後、ケージに入れてしばらくするとまた嘔吐し出しました。びっくりしてすぐ顔を見ると右目の白目部分が腫れあがり、盛り上がっていました。左目にはその様子はありませんが、充血は酷いように思います。吐いたばかりの時は少しぐったりしているように思いましたが、今はいつもの様子に思います。近くに救急病院も無い為、朝一でかかりつけの病院に行こうとは思っていますが、今私に何か出来ることはないでしょうか?病院から頂いたこの目薬で少しは症状が緩和されるものでしょうか?初めての事なのでいてもたってもいられません。どなたか回答宜しくお願いいたします。

トブラシン点眼液は、?アミノグリコシド系抗生物質で、細菌のタンパク合成を阻害することにより殺菌的な抗菌作用を示します。通常、眼瞼炎、涙嚢炎、麦粒腫、結膜炎、角膜炎の治療薬ですが、使用して、かゆみ、発疹などのアレルギー症状が出た時は、使用しないで下さい。また、副作用として、眼瞼の腫脹・発赤、結膜の腫脹・充血、かゆみ、刺激感(痛)などが報告されています。それから、当方は、トブラシン点眼液と他の点眼液との併用治療をしません。非ステロイド性抗炎症剤のティアローズだけで、治療して、様子を診ます。

再々投稿)下痢が続く小型犬です。便の量も多く、血便、ゼリー状の便も出ています2度下痢について投稿させ…

再々投稿)下痢が続く小型犬です。便の量も多く、血便、ゼリー状の便も出ています2度下痢について投稿させていただきましたが、御回答くださった方有難うございました。6月末から下痢が続く愛犬が心配で仕方ないですが同じ症状になった犬の飼い主さんはおられませんか?1度目は越した先で一番近い病院便検査2度目は評判の良い名医のいる病院(1?2時間待ち、治療費支払まで3?4時間は普通\看護師さんが診られました)血液検査エコー検査便検査何かの注射2本3度目は前に住んでいたところで0信頼のおける病院便検査をして頂きました一度目の病院で便に沢山の悪い菌が繁殖してこれが悪さをしているとの診断でした2軒目以降では便検査していただきましたが特に問題なかったようで結局夏バテのようなもので病気でもないということで抗生物質下痢止め整腸剤を処方されますこれを飲ませている時は初めは収まっていましたが段々抗生物質もきかなくなり飲ませている時も血便ゼリー状の便が出ることもありますそれでも当初のひどい下痢状態は落ち着き以前よりは大量の便がでること便が柔らかくお尻が汚れること固まりが出た後汁のような便が点々と落ちる位になりました食欲もあり元気もよく体重も落ちていませんが一か月半も軟便血便ゼリー状の便が続くのでまともな健康状態ではないと思いますが明確にこれが病名だというものがないので余計心配です。今日も元気で庭で遊びご飯もよく食べました元々ブリーダーからの迎えるときも兄弟犬が先に貰われていったというだけで下痢がでて引き渡しが伸びました。ブリーダー曰く兄の方が丈夫で弟であるうちに来た子は多分弱い子で色々問題が出てくるだろうし長生きできないから譲れないと言われた子でしたが理由あり無理やり頼み込んで迎えた子です。色々手がかかった分なるべく健康で良い環境で長生きさせてやりたいと思いますがこんなことにさせてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。午後から病院に行く予定ですが抗生物質をこのまま飲ませ続けても大丈夫でしょうか?悪い菌が出て行かないとのことで飲ませていませんでしたが下痢止めも飲ませた方が良いでしょうか?

動物を実際に見ていませんから、確たることは言えませんが、ご記載の内容では膵外分泌不全(EPI)を疑える要素はほぼありません。そもそも、EPIは血液検査で引っ掛かってくる項目がないので、どちらかと言うと糞便検査を行うことが有用だと思います。一応speccPLかTLIを測定することで疑えますが、膵炎併発の場合は判断できません。抗生剤に反応したと言うことであるならば仮診断はAREとして治療を進めているのだと思います。もともと虚弱なところがあるということでしたので、何らかの基礎疾患を有しているのかもしれません。この場合はAREの治療は長期にわたる治療になります。このため下痢止めはあまり使わない方がよいかと思います。お話を総括しますと、1.治療の方向としては現時点では間違えている様子はない2.抗生剤は投与していていいが、下痢止めは余程ひどい時でない限り服用は避けた方がいいということです。後は飼い主さんの方で出来る作業ですが、1.低アレルゲン食はありますか?AREやIBDでは抗生剤と共に高品質の低アレルゲン食を与えることで下痢が改善されることがあります。もし無ければ病院でサンプルを頂いてみるのも手でしょう。確かスペシフィックならCDW、ヒルズならz/d、ロイヤルカナンなら低分子プロテインだったでしょうか。2.食事はまとめ買いしていませんか?また暑いところに長期間おいていませんか?長期保存をした食事は変敗(特に脂質)をします。安いと思って大量買いをすると、その食事で次第に下痢をしていく子が時々います。3.心配して食事をちょくちょく変えていませんか?急激な変更はその中に含まれている物質に対応する消化酵素の準備が出来ず下痢を誘発することがあります。動物には栄養バランスさえ取れていれば毎日同じ食事の方が都合がいいんです。とまあ一気に書きすぎましたが、こんなところです。もし更に検査をしたい場合はアレルギー検査をして頂くといいかもしれませんね。それでは元気になることをお祈りしておきます。

愛犬の突然死の原因が知りたいです。解剖しても分からない場合が多いとの事で納得したつもりでしたが、胸…

愛犬の突然死の原因が知りたいです。解剖しても分からない場合が多いとの事で納得したつもりでしたが、胸のつかえが取れません。見逃した事があったのだろうかと考えただけで泣けてきます。愛犬は、10歳の小型犬で既往症は無かった(と、思われます)逝く直前まで元気一杯でした。この日の便も健康で、マッサージしても痛がる様子もありませんでした。体重管理をしているので太りすぎもありません。突然へたり込む様に座り、そのまま横になって悲しげに鳴きました。そして、ゆっくり目を閉じて逝ってしまいました。痙攣や泡を吹いたりも無かったです。ほんの数分の出来事だと思います。聞いたことのある、てんかんの発作であって欲しい、失神であって欲しいと願いながらかかりつけの病院に駆け込みましたが既に息はありませんでした。高齢犬なので、知らず知らずに進んだ病気のせいかも知れず、原因を探すのは無意味と言われ、一度は納得したのですが・・・。ネットで調べましたがウチの子の様な亡くなり方は見つからず、他の子達は、一度は蘇生?して数日後に亡くなる事が多いようでした。もしかしたら人工呼吸器を外さなかったら、息を吹き返したのでは?と思えてしまい、ますます泣けてくる始末です。ウチの子の死因はなんだったのでしょうか・・・

私の犬も先月突然亡くなりました。前の日までごはんも食べ散歩もしていたのに朝眠ったまま亡くなっていました。15歳でした。全然苦しんだ様子もなく私が気づかないうちに亡くなっていました。お医者さんには老衰か心筋梗塞か、でも原因はわかりません。でも苦しまず亡くなったのは幸せと言われました。ただ1人ぼっちで死なせた事が悔しいです。トピ主様は自分の手の中で最期を看取られた事、私はうらやましく思います。だから元気を出してください。私も頑張ります。

定期的に下痢が続く愛犬小型犬病院では問題ないといわれますが心配です以前こちらで質問させていただいた…

定期的に下痢が続く愛犬小型犬病院では問題ないといわれますが心配です以前こちらで質問させていただいたものです。愛犬の小型犬が狂犬病注射接種しその翌日に初めて遠方へ電車で小旅行行ったときから元気もなく下痢が止まらず涙も沢山出初めなみだやけまでできてきて顔もゲッソリとし調子がおかしくなりました。1つは近くの町の獣医さんという感じのところへ連れて行きお腹の中に悪い菌が沢山いるからそれが悪さをし下痢を起こしているとの診断で抗生物質を処方され飲んでる間は下痢も止まりましたがまた下痢が定期的に続くようになり次に地元で評判の良い数時間待ちの大き目な病院へ連れて行きました。そこでは院長には見て頂けなかったのですがエコー検査20項目の血液検査便検査をして頂き何の問題もなく皮下注射2本と下痢止めと整腸剤を処方されました。その皮下注射は何なのか聞きませんでしたがその日から数日は元に戻り顔も活き活きとし元気になりましたがまたゲッソリとし数日に1度下痢をするようになりましたそれでも病院に行く前よりはマシになりました。その下痢はなんともいえない青臭いような臭いがします。どちらの病院にも下痢は持って行っていません。下痢止めは以前こちらでアドバイス頂いているので飲ませ位はいません。ブリーダーにもあまり丈夫ではないし長生きは出来ないかもしれないこの子は勧めないと言う子を無理に譲っていただいた子なので余計心配ですし下痢が1ヶ月も頻繁に続くのもかなり心配です。散歩は大好きで外では走りまくり食欲も元々ムラはあるものの特別落ちてもいません。歯茎もピンク色で涙の量が増えなみだやけが少しできた以外で見た目の変ははありません。あとはたまに咳をする位ですがこれは小さいころからです。お腹の中の菌がなくなるまではこれが続くのでしょうか?2軒目は受付から会計まで4時間近くかかるようなところでそのうち診察は20分足らずで院長と5人位の看護師さんがおられうちの犬は看護師さんが見られましたが患者が多すぎて正直流れ作業的な感じで動物病院によっても全然違うのも確かですのでもう1軒診察を受けた方が良くないかと思い始めましたがこういう症状で考えられ血液検査でも出てこない感染症や病気はありますか?知り合いの小型犬が数年前に感染症でなくなりましたが同じように詳細に検査し4軒の病院で誤診された結果手遅れでした。とにかく心配ですがこれ以上なんの検査をすればいいのというきもします。

セカンドオピニオンを受けるのはその診断や病院に信を置ききれない、より確実な診断がほしい時ですので、無闇に他の病院を受けても必ずしも正確な診断ができるとは限りませんが、信頼出来る複数の病院で同じ診断が出ればその診断結果はより正確ということになるでしょう。下痢が何日も続いたり、嘔吐や体重の減少が見られる場合は細菌・ウイルス・寄生虫などの感染の疑いは確かにあります。その点では私もその先生の意見は納得がいきますが、可能性としては他に腸炎などの消化器系の炎症が原因の下痢もありますし、まれに腸内に腫瘍が出来てることもあるようです。「補足について」取り敢えず・草むらに入れない・草を食べさせないは今日から実行しましょう。もしかしたら草を食べて消化不良を起こしてるのかも知れませんし、草についてる除草剤や農薬に対する中毒症状かも知れません。そうでなくともこの時期草むらの中の散歩はノミダミを拾う可能性がありますから、ノミダニ予防薬をしてても敢えて犬を草に近づけるのは好ましい行動ではありません。もし草むらで遊ばしたなら、帰ってからコームなどでしっかりとブラッシングをして汚れや害虫を落とすようにしましょう。出来たら家に入る前のブラッシングが好ましいですけどね。

犬の下痢。心臓病。薬。この場合どのようにしていくといいでしょうか?老犬です。僧帽弁閉鎖不全症(心臓の…

犬の下痢。心臓病。薬。この場合どのようにしていくといいでしょうか?老犬です。僧帽弁閉鎖不全症(心臓の病気)でフォルテコールを飲ませています。1週間抗生剤と痒みどめを飲ませていて便が緩かったです。その後からフォルテコールを飲ませて始めました。フォルテコールを飲ませて5日目完全に下痢になりました。人間用のビオフェルミン細粒タイプを少しフード(プロプランシニア)にまぜてフォルテコールと共にあげています。ですが、ビオフェルミンの効きがいまいちです。どうしたら下痢を改善できるのでしょうか?この病気と下痢にあうフードや改善方法があれば教えていただきたいです。またビオフェルミン人間用ですが、どれだけの量をあげたらいいのでしょうか?体重は2.3?です。まだフードを調べていませんが、今後は心臓によい療法食をあげたいと考えています。よろしくお願いします。

フォルテコールを貰っている、動物病院の主治医に相談された方が確実なのでは?確かに動物病院でも、犬用の下痢止めには「人間で言うビォフェルミンの様なもの」と言われますが、厳密には人用より成分は若干弱めと聞きました。ですから、人用のビォフェルミンを過剰量与えてしまって薬物中毒になってしまっては遅いので、早めに病院で適切な処置を受けた方が良いと思いますよ。ワンちゃんお大事に。

猫が友猫をほしがって困っています猫の動画を見せてから、飼い猫が、しきりに寂しそうに鳴いて、困ってい…

猫が友猫をほしがって困っています猫の動画を見せてから、飼い猫が、しきりに寂しそうに鳴いて、困っています大家さん側は2匹目はう?ん・・という感じで許可は微妙な段階です・・猫が飼える家を探すのは本当に大変でした。(10軒に一軒あればいいほう。市内に数えるほどしかない。)天変地異でほかに住むことになったら、見つかると思いますが大変です。2匹同時に怪我、病気になったらと思うと手が出ません。(親戚が飼っている猫は気性、相性などが合いません。)いまの猫さんは、もともと広い快適な家で5?6匹で飼われていました。(他県の保護先さんです。)この質問を書き始めてから、横で鳴きはじめました。小動物と同居は猫の性質上難しいです。中型犬くらいの体重があり大きく、とても賢い猫です。(犬くらい賢いです。)ここしばらく、毎日のように寂しいと鳴いて、駄々をこねています。おもちゃやおやつ、猫用スペースは与えています。犬っぽい性格のオス猫です。

その大きさなら去勢済みですよねただ去勢していても軽く発情する子はいるので寂しいのではなく映像を見たタイミングは偶然で発情期なのかもしれませんそれとは別に大家さんには二匹で飼うほうが無駄鳴きをしないと話してみてはどうでしょう