女子高に通っていたせい?か、心から異性が好きになれません。このままでは結婚して家庭を築くことができ…

女子高に通っていたせい?か、心から異性が好きになれません。このままでは結婚して家庭を築くことができないのでは、と本当に心配です。もしよろしければアドバイスをお願いします。私は小学校は共学、そのあと中高一貫の女子高に通って、今共学の大学に通っています。中学に入るまで告白されても付き合うことはありませんでしたが、そのあと中・高と女子高に通い同性愛者の女性と恋愛関係になりました。とても幸せでした。しかし、このままではいけないと思い、高校生のある日彼女と別れました。それでも彼女のことを忘れることができず別れてから1年ずっと夢に出てきていました。当時、両親も親友も同性愛などをとても忌み嫌っており、相談できませんでした。世間一般から見てもきっと気持ち悪がられる、と思い大学でも誰にも話せずにいます。とても苦しいです。大学に入ったら普通の恋愛をしようと思いある男性と付き合うことになったのですが、わたしの見る目がなかったせいでひどい目にあってしまいました。男性ってみんなこうなのかと思ってしまいそうです。当然そんなことはないのはわかっているつもりなのですが・・・もちろん普段生活して、男性のふとした気遣いなどにキュンとくることはあります。しかし、これは異性に対する「キュン」という気持ちではなく犬などの動物にも感じるほっこりした気持ちで、男性とキスしたり、性行為をしたいとはこれっぽっちも思いません。なんというか男性的な部分が生理的に受け付けないのです。彼女と付き合っていたころほどの恋愛感情が男性に対してでてきません。今落ち着いて考えてみると、彼に対しての「好き」の気持ちは恋愛感情ではなかったように思います。恋愛願望はあります。彼氏をつくってピクニックへいったりほのぼのしたいと思います。また、一人っ子で若いいとこもいないので将来一人になってしまいます。親もそのことを気にしているらしく、早く結婚して親を安心させたいし、自分もしたいです。恋愛願望も結婚願望もあるのに肝心の恋愛対象がありません。昔、「同性愛は異性との恋愛の練習をしているのだ」という話を聞いたのですが、今の私はどのような状態なのでしょうか。病気なのでしょうか?親にも相談できないので本当に困っています。最後まで読んでくださりありがとうございました。経験者の方や心理学的に説明できる方、アドバイスできる方、もしいらっしゃったらお願いします。

私も女子高に通っていましたけれど、周りに女の先輩に告白したり、付き合ったりしていた人達もいましたが、その人たちは今は全員結婚して子供に囲まれ幸せに暮らしています。大丈夫ですよ。初めて男性と付き合って何の問題も無く上手く行く人の方が稀です。あなたは最初の男性があまりいい人ではなかったので恐怖を抱いているのでしょうが、大学以外でも社会にでたら良い男性もいれば悪い男性もいます。まずはあまり考え込まずに男性がいる生活というものに慣れる位のスタンスでやっていったらどうでしょうか??恋愛体質で手当たり次第に男の人にキュンとしてしまう人もいますが、なかなか火がつかないタイプの人もいるのですよ。あなたが恋愛体質で女子高でいろんな人に始終ドキドキしていたのでなければ、大学に入って男性が好きではないのかも知れないという不安は気のせいです。男性に対する恐怖心とあなたがタイプな男性がまだ現れていないだけだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です