犬の下痢。心臓病。薬。この場合どのようにしていくといいでしょうか?老犬です。僧帽弁閉鎖不全症(心臓の…

犬の下痢。心臓病。薬。この場合どのようにしていくといいでしょうか?老犬です。僧帽弁閉鎖不全症(心臓の病気)でフォルテコールを飲ませています。1週間抗生剤と痒みどめを飲ませていて便が緩かったです。その後からフォルテコールを飲ませて始めました。フォルテコールを飲ませて5日目完全に下痢になりました。人間用のビオフェルミン細粒タイプを少しフード(プロプランシニア)にまぜてフォルテコールと共にあげています。ですが、ビオフェルミンの効きがいまいちです。どうしたら下痢を改善できるのでしょうか?この病気と下痢にあうフードや改善方法があれば教えていただきたいです。またビオフェルミン人間用ですが、どれだけの量をあげたらいいのでしょうか?体重は2.3?です。まだフードを調べていませんが、今後は心臓によい療法食をあげたいと考えています。よろしくお願いします。

フォルテコールを貰っている、動物病院の主治医に相談された方が確実なのでは?確かに動物病院でも、犬用の下痢止めには「人間で言うビォフェルミンの様なもの」と言われますが、厳密には人用より成分は若干弱めと聞きました。ですから、人用のビォフェルミンを過剰量与えてしまって薬物中毒になってしまっては遅いので、早めに病院で適切な処置を受けた方が良いと思いますよ。ワンちゃんお大事に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です