彼女いない歴22年=年齢の者で、今気になる人がいます。恋愛キャリアがあまりないため、皆さんにアドバイスを…

彼女いない歴22年=年齢の者で、今気になる人がいます。恋愛経歴があまりないため、皆さんにアドバイスを頂きたいです。気になる人は月に一度行く犬のトリートメントの店のトリーマーの方です。家の犬の担当の方で、今まで店に行ったときに2回会っていますが、1回目は5ヶ月くらい前で(忙しかったので代わりに家族に行って貰ってました)2回目に会ったのは1ヶ月前です。頻繁に店に通おうとも思ったのですが、犬のトリートメントの店なので、通う口実が見つからず行動に移していません。また、名札を付けていないので、気になる人の名前がわかりませんし、年齢もわかりません。そこで仲を深めるためには、どうすればいいかと色々と考えた結果、手紙を書いて渡そうと思っています。手紙の内容は↓です。はじめましてチョコ(犬の名前)の飼い主の者です。いつもチョコがお世話になっています。シャンプーや爪切り・歯磨きを丁寧に愛情込めてして頂いているので、チョコは病気一つなく毎日元気に過ごしています。本当に感謝しています。ありがとうございます!突然ですが、今度もし良かったら犬の話とかをしたいので、ご飯でもいきませんか?自分のアドレスと携帯番号を載せる。よろしくお願いします。自分の名前を載せる。以上の内容にしようと思っています。そこで皆さんにお聞きたいことは「手紙の改善点があれば教えていただきたい」ということと「手紙を渡すタイミングは次に会ったとき(26日に店の予約をしています)がいいのか、それとも来月もっと仲良くなってから渡した方がいいのか」ということと「そもそも手紙を渡すことは適切なのか、わからないので他によいアプローチの仕方があったらアドバイスを頂きたい」ということです。このこと以外にも、こうしたほうが「いいぞ」ということがあれば教えて頂きたいです!よろしくお願い致します。最後まで読んで頂きまた、長文失礼しました。

失礼ですが、彼女いない歴22年というのが、なんとなく分かるような気がします。先ず、いきなり手紙を渡すのではなく、今度愛犬を連れて行った時に「いつもありがとうございます」と言ったあと、「よろしければお名前教えて頂けますか?」と聞きましょう。先方も「仕事」ですから、名前ぐらいは教えてくれるはずです。その後は、お店に足繁く通いましょう。「○○さんありがとう」と名前で呼びます。相手に自分の顔を覚えてもらってから、相手の反応を見つつ、デートに誘うのは早くても3~4ヶ月後ですね。半年位は我慢する覚悟は必要でしょう。失敗するかもしれませんが、失敗を恐れていては何も出来ません。行動を起こしたことに意義があるのです。もし失敗したら、反省を次の教訓として活かせばいいのです。一歩でも、半歩でも前に進んだのですから。その場に留まっているよりは、ずーっとマシです。過去22年の間にチャンスは何度かあった筈ですよね?勇気が無かったから、チャンスを逃し続けたのではないですか?今あなたは、その勇気を出そうとしているのです。彼女いない歴に終止符を打つ時は、もう目前です。さあ、勇気を出して頑張れ!<補足読みました>いえいえ、よく頑張りましたよ。あなたの勇気に拍手を贈ります。名前が判っただけでも大きな成果です。先ずは、一歩前進しました。来月、また頑張りましょうよ。「○○さん」と名前を呼んで話しかけます。首尾よく恋が成就ずるかどうかは別にして、あなたの想いを行動に移したことは大きな意義があります。出来ることをする。精一杯頑張る。それが今後に必ず結びつきますから。諦めずに頑張ってください。応援しています。あなたは、チキンではありませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です